九州ライスストレージは、いつも精米したてのお米が届く、全く新しいサービスです。
九州ライスストレージは株式会社宝生倉庫が運営する、お米の美味しさを保つストレージサービスを行う専門サービスです。
お米の鮮度を保つために、低温倉庫を完備し、摂氏15度の冷却保管は、収穫時そのままの鮮度を長時間に渡り保管することが可能で、年間を通して食味の変わらない美味しいお米を提供することが可能です。九州ライスストレージでは「新鮮さの証明」のため、精米日の表示を「年月日」表示で証明いたします。
以下の環境でのご利用を推奨しております。このため、その他のブラウザでは画面が正しく表示されないなどの問題が生じる場合がございます。
[Windows]
Microsoft Edge (最新版)/Mozilla Firefox (最新版)/Google Chrome (最新版)
[Mac]
Safari (最新版)
[Android]
Google Chrome (最新版)
[iPhone]
Safari (最新版)
九州ライスストレージのご利用にあたっては会員登録が必要になります。
新規登録を行う際には、登録画面にあります「利用規約」を必ずご確認ください。登録された場合は、「利用規約」の内容に同意したものとなります。
ログインIDは会員登録にてご登録いただいたメールアドレスとなります。メールアドレスをお忘れの場合は、「お問い合わせ」よりログインID紛失の旨をご連絡ください
九州ライスストレージ会員の退会をご希望のお客様につきましては「お問い合わせ」より退会希望の旨をご連絡ください。
また、退会されますと九州ライスストレージをご利用いただけませんので予めご了承ください。
「九州ライスストレージ」でお買い物いただく際には会員登録が必要になります。
ご注文は以下の手順でお進みください。
お祝い品として「熨斗」やメッセージをつける場合は、「配達依頼」をクリック後、 必要情報を入力し、「備考欄」に記入ください。
コース購入後、配送依頼を1度もかけていないときに限り対応可能です。「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。
本サービスでの商品購入の際の支払方法は、クレジットカード払いのみになります(2022年3月現在)
クレジットカードのご利用につきましては「JCB / MASTER / VISA/ AMEX」の各カードがご利用いただけます。
販売価格は送料込の金額になります。
佐川急便にてお届けします。商品によって配送方法がことなりますので、下記をご確認ください。また、運送会社のご指定はできませんのでご了承ください。
不在票に表記する荷送人名の表示は、株式会社宝生倉庫ではなく「九州ライスストレージ事務局」になります。
★お試し米をご注文の場合★
飛脚ゆうパケット便での発送になります。配送日数は宅配便と同じです。
・ポスト投函になりますため、お届けの日時指定は出来かねます。ご了承ください。
・ポストでの長期間の放置はご遠慮ください。
・交通状況や天候状況で遅れが生じる場合がございます。
★お試し米以外のお米をご注文の場合★
宅配便にて発送いたします。
*地域・配送事情によって時間指定できない場合がございます。ご了承ください。
原則、「ご注文確定」のメールを配信後、3営業日以内に発送いたします。
ただし年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇(お盆)時期や、注文が集中した場合や、天候・配送地域・道路状況によっては通常よりお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。
遅れが生じる場合は、予め新着情報にてご連絡いたします。
「商品出荷のお知らせ」のメールが届く前でしたらお客様ご自身で、配送先・配送日時を変更いただけます。
「商品出荷のお知らせ」メールの受信後は、ご自身で配送業者に配送先・配送日時変更のご連絡をお願いいたします。
全国配送しておりますが、離島にお届けの場合事前に一度ご連絡いただけますと幸いです。
「ご注文確定」メールが届く前でしたら、「お問い合わせ」より変更や配達キャンセルの旨をお送りください。
「ご注文確定」メール受信後は精米に入りますので、商品や量の変更・配達キャンセルは申し訳ございませんが、受け付けておりません。
返品・交換の保証につきましては【商品到着後7日以内】になります。
品質や取り扱いには十分注意しておりますが、商品がお手元に届きましたら破損や不具合がないかお確かめください。
お米は農作物につき、気温・湿度、保存条件や長期保存による品質・食味・風味の劣化、虫の発生は避けられません。このため、多湿高温直射日光を避け、冷暗所で保管ください。
尚、お客様都合による返品、交換についてはご対応しておりませんので予めご了承ください。
【商品到着後7日以内】でしたら、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。返品交換および送料等に関する手数料を負担いたします。
尚、お口に合わなかった場合の返品・交換はお一人様一回限り(商品到着後7日以内)とさせていただきます。
万が一、お受け取り後破損に気付いた時は、送り状番号をご用意いただき「お問い合わせ」へ
・伝票番号
・破損していた旨
・回収希望日時
の3点明記の上、ご連絡をお願いいたします。
当事務局から運送会社に手配をかけ、並行して代品の発送を準備いたします
こちらはお客様都合になりますので、誤発注・重複注文による返品につきましては、商品到着後7日以内でもお客様有償となります。ご注文の際は、十分にご確認の上でお申し込みください。
連絡先:お問い合わせ
平日:10時~18時
休日:土日祝日/年末年始